トイプードル メイプルと の~~んびり沖縄

3人家族の我が家に初めてワンコが来て、あれこれ試行錯誤の日々を、少しずつ綴っていきたいと思います・・・

2017-05



3月のトリミングと 脱走事件!!

3月12日(木)

やっとこさっとこ 今週の水曜日 トリミングに行ってきました~♪
ボサ子を 通り越して クマの子のようになってまして・・・たはー
それも一応 可愛いのですがはーと って また親バカ丸出し・・・汗汗

てーーーカラフルビックリマークカラフルビックリマークカラフルビックリマーク
それどころでは 無かった汗
先週 事件が・・・

コープの商品を受け取りに 1Fのエントランス(我が家はマンションです)へ降りたところ
急いでいたので リード無しで 抱っこで商品を受け取りに行ったんです・・・
外側の 重たい扉は一応 閉めていて 自動ドアは 荷物運びの為に開けていたんです。。。

そこへ 学校から友達と一緒に帰って来たお姉ちゃん。。。
大喜びで 私から 降りるーー降りるーーーと メイプル。。。
きっと 娘のところへ行くはず・・・と 降ろしてしまったんです

ところが お姉ちゃんの所で一瞬 シッポjumee☆faceA6フリフリjumee☆faceA6したものの
さーーーーっと間を潜り抜けて 
外へ走って出て行ってしまったんです絵文字名を入力してください
おまけに いつのまにか 外側の重たい扉も 
開いてしまっていて
メイプル。。。。車が走る 道路にーーーーガビビン

慌てました汗
娘と 娘の友達と 私の3人でーー
慌てて メイプルを追いかけてーーーー
危機一髪注意書き
ホントにホントに 危機一髪って感じで。。。
今 思えば すごい血相を変えてたと思います絵文字名を入力してください
道路には メイプルを捕まえようと 
滑り込んだ時についた ジーンズの青い色がこびり付いていましたし
膝には あちこち青アザが。。。

お家ワンコって こうゆう事件で 命を落としてしまうんだ と
つくずく実感しましたふう・・・。
飼い主の ”過信”ってコレですよね・・・
反省ですふう・・・。

それにしても メイプルったら。。。!?
メイプル3月 005

そう これは 脱走直後のボサ子の時の写真。。
メイプル3月 004
全く 反省の様子無し怒


で 気を取り直して絵文字名を入力してください
トリミング後の お目目パッチリメイプルを紹介しま~~すスマイル


今回は すっごくステキ♪な 春のチョーカー絵文字名を入力してくださいをつけて頂きましたにっこり


脱走メイプルは 何処へ。。。と言う感じで
かわい子ぶってるメイプルでした絵文字名を入力してください



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

朝のコンベンションセンター

2月23日(月)

先日 朝早くから
宜野湾のコンベンションセンターへ行きました~

イチデジを持って来なかったので・・・
携帯の画像で UPいっちゃいま~~す汗汗

まずは 恒例のクンクン探検隊~~♪

メイプル2月 005

オオーーッカラフルビックリマーク 海だーーーカラフルビックリマーク

メイプル2月 007

とは 言ってません><
何か 物音に反応して 立っちしているだけですが 
メイプルふるーつ☆Cultivation・笑(小) この立っち。。。得意ですにっこり

メイプル2月 012

ビーチは ワンコ禁止なので 回りをぐるっと お散歩ですひよこ

メイプル2月 011

最近 やっと お散歩も上手になって
私の横で ”ついて”が出来るようになりました感涙
見てくださいにっこり このお姉さんぶりグッ

メイプル2月 006

私の 足並みに揃ってるでしょ~~~拍手
メイプル おりこう~~~きゃー!(喜)

”ついて”ばかりでは 楽しく無いはずーーーと思い
自由にする時と メリハリをつけるようにしているんですにっこり

自由な時の メイプルはーと
メイプル2月 010

今 ここでは 横浜ベイスターズのキャンプがあっているので
一緒に 走ってる つ・も・り!?ぷぷ

メイプル2月 001
 メイプル2月 002

クローバー四葉に ちゅ手書き風ハート
(決して パクッ してません汗汗
メイプル2月 003

メイプル2月 008

十三祝い★

2月17日(火)

今回は メイプルの事ではなく・・・

沖縄の ”十三祝い” と言うものについて・・・

今年 我が家のお姉ちゃんは 年女。。。丑年生まれ。。。
数えで十三という事で 
沖縄では けっこう盛大に お祝いするらしいです・・・って 
人事みたいにたはー

そう 福岡出身の私は 全くわからず汗
おばあちゃんの指揮で 動いたようなことで・・・汗;

先日の 大安の日。。。
2ヶ月違いで生まれた従兄弟と一緒に 
晴れ着を着て・・・キラリラ 
髪も UPしてもらい お化粧c-5も・・・「ア
そして 神社へ御祈願に行きました。
まみ十三祝い 001
袴姿が 我が家のお姉ちゃん。。。帯締めの振袖姿が従兄弟♪

まみ十三祝い 002

まみ十三祝い 003

中の 神前で御祈願。。。
まみ十三祝い 033

まみ十三祝い 038



次は おばあちゃんと3人で。。。
二人とも大きいので もう おばあちゃんの背を越してますにっこり
ほんと こうして見ると もうお姉さん。。。
昔は十三祝いを過ぎると お嫁に行ったとか・・・泣き顔
まみ十三祝い 028

まみ十三祝い 009

で。。。この日は 親戚の皆さんを招いて お食事に行き
皆さんから お祝いをして頂きました。
娘にとって ほんとうに 有難い幸せな一日でしたしみじみ
この有難いお祝いの日を胸に 
これからも 素直な心と 笑顔を忘れずに 
大人に向かって一歩一歩 歩んで行って欲しいな~~
と 思いました。

最後に 主人公の メイプルは。。。
まみ十三祝い 087
毎日元気に 遊んでますよ~~~
ガビビンって お家の 散らかりようが バレたーーー汗

メイプルの ボサ子状態も~~~汗






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドックラン♪「犬走る茶屋」へ

1月27日(火)

最近 寒い日が続く 沖縄。。。
この前の日曜日。。。
暖かいてんきお日様てんきの光に誘われて 
「犬走る茶屋」へ行って来ました~~~にっこり

急に思い立っての事だったので
到着したのも 2時半位・・・
メイプル1月 076

メイプル1月 097

いるいるカラフルビックリマーク い~~~っぱいのワンコ絵文字名を入力してください

まずは 今日遊んでもらった ワンコたちの紹介~~~ハート

最初は 大きな 大きな黒い 2ワンコ・・・
ずっと寝ていて 時折 ゆっさゆっさと歩きます。
メイプル1月 027
その 2ワンに 挟まれたメイプルぷぷ
メイプル1月 031
大きいけど お顔はこんなに 優しいの~~しみじみ
メイプル1月 029


次に 一番メイプルの事 気に入ってくれた??テンくん♪
メイプル1月 060
こんな感じ・・・でいつも メイプルの側にいます絵文字名を入力してください

次は 恥ずかしがりやの ダックスの女の子 ビビちゃん♪
少し離れて様子を見ていますにっこり
メイプル1月 078

スチッチもとい・・スティッチの着ぐるみを着たビーグルの男の子♪
メイプル1月 050

最後に 元気いっぱいの 黒い姉妹の2ワンコ 
こうめちゃん♪(左)と こなつちゃん♪(右) 
1才との事でメイプルと いい勝負のオテンバぶりたはー
メイプル1月 039

みんな メイプルより 大きな仔ばかりだけど
全く 負けている様子は無く。。。汗;
追いかけたり 追いかけられたり ガゥしたり汗
ホント 賑やかなランでした。 


最後に 「さぁ~そろそろ帰ろうか~~」と言ってた時
何故だか 大きなワンコ達の ワンワンが始まり 
ワンワン競争みたいになっちゃて~~目
メイプル1月 094

メイプル1月 092
ビビッてる メイプルぷぷでした~~絵文字名を入力してください


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

やっと・・ あけまして おめでとうございます

1月21日(水)

あけまして おめでとう!!!

                                     ございます・・・・

!?   今頃??
メイプルって誰だった??
あれ? こんな子 いたっけ??
もう やめちゃったかと思ってた~ etc・・・

色んな声が聞こえてきそうですが汗汗
 
改めて。。。 
門松あけまして おめでとうございます門松


で。。。早速。。。
今年初めて トリミングに行ってきたメイプルからも
新年の ごあいさつ♪

メイプル1 004

!?
何か メイプルから お話が あるとのこと。。。

メイプル1 001

あはーーー汗とか>< メイプルったら~~~汗汗
と言うことで。。。
今年も ”の~~んびり”と よろしくお願いしま~~すにっこり

メイプル1 007
 







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

 | HOME |  »

FC2Ad

